どうもこんにちは

やるんやで

集団行動のライブ見てきた話

日体大の集団行動じゃないよ、バンドの集団行動だよ

 

ということで、集団行動のライブに行ってきました。

ライブに行って思ったことや感じたことをつらつらと書いていきたいと思います。

スリーマンだったので他のバンドの事もちょこっと触れます。

 

そもそも集団行動ってバンド何それ?って感じの人はどうなんでしょう。

相対性理論を知ってるなら、そのベースとドラムの人が作ったバンドって

説明するのが手っ取り早いのかな?

相対性理論を知らないならもう説明できないです。

 

ライブの順番は

余命百年、集団行動、クウチュウ戦

だったんで真ん中だったんですけど、

とりあえずそれが目当てで行ってたんでその感想を先に書きます。

 

 

 

僕は真部フォロワーなんですけど、生で見るのは初めてで

ステージに登場したときはちょっとドキドキしてました。

最初の曲、ボーカルの斎藤里菜がタイトルを言うんですけど

かっこよかったです。決まってる感じで。

 

ホーミングユーのMVが公開されていて、それは何回か聞いたんですけど、

生で聞いた声は思ったよりかわいい感じでした。

でも、弱い感じじゃないです。というか強くハッキリしてる声でした。

聞いてて思ったのは、今までとは違うタイプだなーと

あんまり知らないですけど、今まで真部が関わってきた女性ボーカルって

結構フェミニンな感じが多かったですよね

曲調は全部真部節炸裂って感じだったんですけど、歌声が女性ボーカル!って感じで

なんか新鮮でした。

あと、めちゃめちゃ可愛かったですね。単純に

流石ミスID。褒めてるのかわからないけど

でもほんと可愛かったです。曲の終わりに「ありがと」っていうんですけど

そういうのとか。

印象に残ったのは最後に演奏された曲で、メンバー募集の動画でもかかっている曲です。

てれれれれーれーてれれれれー

って奴です。分かってください。

5、6曲ぐらいやったんですけど、全部アルバムに入る曲なのかな?

すごく良かったです。

 

個人的な感想を言うなら、真部、西浦、斎藤のメンバーが固定されているなら

僕はずっとフォローし続けると思います。

ただ、前例が前例なんでどうなるかはわかりません。ただ、現段階は

超好きな感じでした。

 

 

 

 

あと、他のバンドについてもちょっと書きます。

どっちもホント良かったです。マジで

 

 

最初に登場したのが余命百年。

全然知らなかったけど、結構キャッチーなメロディーで好きなやつでした。

ボーカルの目がキラキラしてたのが印象に残ってます。

MCでバンド内がゴタゴタしてるって言ってたけど、

悪い意味じゃないといいなーって思ってました。

 

集団行動の次がクウチュウ戦ってバンドでした。

いやめちゃくちゃかっこよかったです。

まず、シルエットと曲調が完璧にマッチしているのが良い。

雰囲気が完成されているなーって思いました。

 

 

 

 

 

現在メンバー募集中の集団行動。

どんな人がメンバーに加わるのかわかりませんが、

僕としては長く続けてほしいですね。勝手な願望です。

 

集団行動の音源早く欲しいって感じのライブでした。かしこ。