読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもこんにちは

やるんやで

アメリカに行ってました 1日目

久しぶりにブログを書きます。

この一か月間何してたかというと、アメリカ行ったり、

実家に帰省してダラダラしてたりしました。

アメリカは旅行っていうか何というか微妙な感じだったんですけど、

まぁ、普通に観光で行ってきました。

ボストンとニューヨークを6泊8日?で回ってきました。

その様子を自分自身で顧みるのも含めてブログにしたいと思います。

 

1日目、2日目と区切っていきますが、それは体感での日数なので

実際には時差の関係で複数日またぐこともありますけど気にしない気にしない。

 

 

まず!一日目!

成田からシカゴ経由でボストンへ行きました。

 

 

f:id:mitzunori:20170318023557j:plain

まず、成田まで行くのにかなり体力を消費してました。

東京から遠すぎるんじゃ!と毎回キレてます。

乗った航空会社はユナイテッド航空でした。友達はマイルがいくらいくら溜まるーと

言ってたのですが、僕はカードを持っていないので関係ない話でした。(今になって後悔している)

 

友達と機内持ち込みできるサイズの荷物しかもっていかないと決めていたので搭乗は比較的楽?だったと思いますが、キャリーのサイズがギリギリだったので、

割とハラハラしてました。結果、成田では足止めを食らうことなくすんなりと

飛行機に乗ることが出来ました。

フラグを立てておきます。

 

成田からシカゴまでのフライト時間は約11時間。

飛行機の中はひたすら退屈との勝負でした。こんな長い時間飛行機の上で過ごしたことなかったので、最初はドキドキしてましたが。

一つ気になったのはCAの年齢層です。国をまたぐ飛行機はベテランのCAが就くとか決まりがあるんですかね?マダムみたいなおばさんばかりでびっくりしました。

ちなみに機内食です。

f:id:mitzunori:20170318024938j:plain

機内食はまぁ、こんなもんかって感じでしたね。

機内食は二回出ました。あと、スナックみたいなお菓子も一回?でましたね。

日本のおつまみでした。

 

飛行機の中では映画が見れるんですけど、日本の映画だと

『君の名は』とかありました。

僕は「何者」を見て、就活嫌すぎて鬱になってました一人飛行機の上で。

 

 

 

f:id:mitzunori:20170318030408j:plain

そんなこんなでシカゴに着きます。

シカゴは気温14度!東京が2度とかそこらだったので温度差で死にかけます。

でも次に向かうのはボストン。寒そう。

体壊すんじゃないかと思いながら乗り換えをします。

アメリカでは最初に降り立った場所でイミグレーションを受けます。

僕は台湾ぐらいしか海外に行った事が無かったのでよく知りませんが、

アメリカのイミグレーションは厳しかったように思えます。

最低でも、「泊まるホテル名」「何泊するか」「所持金」ははっきりと答えられたほうがいいと思います。

僕は、まぁ、3、4個の質問で終わったんですが、

一緒にいた友達がかなりキツく質問攻めにあってました。怖い。

 

 

 

f:id:mitzunori:20170318030307j:plain

アメリカの洗礼を受けつつ、ボストンへ。

シカゴからボストンは1時間半くらいのフライト。

東京からアメリカは友達と席が隣だったのですが、今回は離れていました。

僕はアメリカ人とサンドイッチ状態で、ストレスを受けながらひたすら到着を待ちます。

 

着いたら夜の8時。

面白いのが日本を出た日にちと同じということ。日本との時差が13時間で、

同じくらいの時間飛行機に乗るので、

出発と到着の時間があまり変わらないという面白い現象が起きます。

飛行機の上でガッツリ寝てるのに日にちは変わらないという違和感が凄い。

 

飛行機の連続でさすがに疲弊してたので速攻でホテルに向かって、

シャワーを浴びてサッサと寝ました。

これで一日目終わりです。

翌日から、ボストン市内を観光します。